スパークお疲れ様でした

こんにちは。遅くなりましたが18日のスパークお疲れ様でした!

今回はこのブログでも折に触れて話していたダンデビオンリー愛唱レヴェランスが初開催された特別なスパークでもありました。私は生憎どうしても仕事が休めなくて悲しみと悔しさに暮れていたのですが、様々な方のお心遣いにより現地に行けたくらい楽しむことができました。今回はそんな素晴らしい思い出を書き残そうと思います。


17日はザウルスさんと銀座で遊ぶことができました!!ザウルスさんの本名はダンスウィズザウルスさんで(?)あの棗坂シキ先生の彼女です。

私がオンリーに誘ったのに行けなくなってしまったことをめちゃくちゃ申し訳なく思っていたんですが東京に前乗りされていたので遊んでくださいました。うれしい。。。私が3年前に大阪に行って以来の再会でした。前に遊んだ日は令和という元号が発表された日で、二人で撮ったプリクラに「新元号 鉤貫」と書いたことを昨日のことのように覚えています。

クリスマス前のキラキラした銀座をたくさん歩きました。良い思い出

夜はザウルスさんのご提案でヴァンパイアカフェに行きました。コンセプトカフェ系に初めて行ったんですけどかなり高度な非日常を体験させてもらえる感じで、なるほど〜〜みんなこういうのはまるわけだな……って思った!!入り口で、前の女の子二人がヴァンパイアのお兄さんに検温を首筋でされててきゃ〜〜〜〜ってなりました!!我々はされなかった。”””ヴァンパイア側”””であることがバレていたのか?



暗すぎる写真を載せるな(リアルな暗さが伝わるかと思って……)

なんと予約してもらった直後にケンティーがニノさんで間接的に紹介していたらしく、予約取れてよかったすぎた。

主役の棗坂シキ先生です


レクイエムが聴こえてくるよ………


かの有名なローズ伯爵が棗坂シキさんを見て「これ誰?」と言ってきて、ザウルスさんが「ダンスウィズデビルスっていうアニメのキャラクターです……」って言ったら「ダンスウィズデビルス。検索する」って言われた時に今年一番くらい笑って死ぬかと思いました

ザウルスさんは会場に行けない私のために一足お先に頒布物も渡してくださり…泣 とっても楽しかったです!!!他にも色々行きました。たのしかったな〜


腹が減りすぎて頼んだデッカいバナナサンデーみたいなジュース(わんぱくかよ)


--

当日の話をします!

出勤自体は昼前くらいなのですがなんとなくイベント組のみんなと同じくらいに起きてしまい、ボーッとしてたら会場に着いたネズチンさんからLINEがきて、「合同誌を開封するのでカメラをつけて本をみませんか?」って誘ってくれて!!!!!!テレビ電話しました。うれしかった〜〜〜〜〜〜 段ボール一緒に開けてポスターも見ました。自分のデザインしたポスターがデーンと佇んでてちゃんと会場に存在できてる!という気がした。イベント前の静かで緊張する空気好きで、カメラ越しにビッグサイトの床見れて嬉しかった。

開場する頃に電車に乗って仕事に行きました。土日あまり関係ない仕事なのでイベントの日に仕事だったりする時はいつもみんな楽しそうだな〜って思いながら出勤するのですが、今回はさみしくありません。私は自分の参加した合同誌の段ボールを一緒に開けたから!ザウルスさんも自作の棗坂先生アルミツリー(すごすぎ)の写真を送ってくれて、、みんな本当にありがとう、、

動画送ってください!!と言っていたのですが、休憩出たらネズチンさんから5分くらいあるビデオレターが届いていてめちゃくちゃ嬉しかったです。なんとなくビッグサイトの雰囲気さえ感じられればと思っていたのですがなんとフォロワーの各スペースの解説付きVLOG動画でした。すごすぎ youtuberなれる カメラ向けられたフォロワーがピースしてくれたりして絶対インターネットには載せられないですが毎日観たいHAPPY動画 行けなかったイベントがこんなにたのしかったのは初めてです!!

そしてなんとダンデビ合同の参加者全員宛に差し入れをくださった方が数名いらっしゃったということで本当に嬉しかったです、、こんなあったかいオンリーってあるんだ、、ありがとうございます!!じ〜ん・・・ってしすぎて泣きそうになりながら働いてました。

夜はネズチンさんともりろっぴが私の職場の最寄りまで本を届けに来ると言ってくれて(本当にやさしすぎる)絶対に早く退勤しなきゃ、、と思っていたのですが日曜日はいつもドタバタなので40分も残業してしまいました。待っててくれてありがとう……。

ダンデビオンリーに参加したフォロワーのみんなの本や、別ジャンルのフォロワーの本をお使いしてもらったら私にまで差し入れをくれていたり(涙)全員宛にいただいた差し入れもありがたくいただきました。うれしい重み!!


そして合同誌です。


か、か、かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

洋書っぽくしたいなっていうのは最初から思っていて、紙で結構最後まで悩んでビオトープのミッドナイトブルーにしたのですが、高貴すぎる!!!!!って叫んでしまった。レム様の制服もこんな色なのでしょう。本当に深みがあって繊細で綺麗な紙!!!箔押しのオーロラっぽいゴールドがめちゃくちゃめちゃくちゃかわいい ずっと見てられる



遊び紙のスタードリームも対比が効いてて美しい…。思ったよりも青と赤になってDance with Devilsだ〜〜って興奮しました。

本文はこんなかんじです。



個人的には初のオフセットだったのですがめちゃくちゃ綺麗に刷ってもらえてて感動しました。絵が上手く見える……。

半数が小説なのでクリーム系のコミック紙にしたのですが、その色合いがまたビオトープと表紙の金インクと合ってて本当にちょっと昔の魔導書っぽさもあり、なんか自分達で作った本ですが本当にいい本でびっくりした……本フェチの人はぜひ手に取ってほしいな…。ビオトープのサラサラした質感がめちゃ気持ちよくてずっと触ってたいです。

参加者のみんなの作品は何度も目を通していたのですが紙で読むとまた良さがひとしお……
ポートフォリオにしていいんじゃないか?ってくらい個々の個性が大爆発しててウケますね。

フロマージュさんで通販してるのでもし欲しいなって思った方いたらこちらからどうぞ!!
結構残り少ないみたいです。というか、素晴らしい本ではあるんですけどめっちゃ身内大満足本のつもりだったので身内以外で手に取ってくださる方が思った以上にたくさんいることにすごいびっくりしているのですが、ダンデビの本が出ていることがうれしいもんね……私もうれしい
改めまして本を手に取ってくださった方、イベントに出てくださった方、本当にありがとうございます。愛唱レヴェランスは8月にも開催が決定しているので次回も盛り上がって欲しいなー!!と思っております(※私は主催でもなんでもないです)


イベントの日に「余は…この瞬間の為に生まれて来たのだ……」って爆泣(ばくきゅう)してフォロワーのブログを読んでまた爆泣(ばくきゅう)してたのですがやっぱイベントってめちゃくちゃ素晴らしいですね。私もお店屋さんごっこがしたいよ〜!ということで2月のコミティアで新刊を出せるように頑張ろうと思います……。ダンデビ合同の参加メンツも半数2月のコミティアに出るので心強いです。今は泣きながらプロットやってます。

12月の楽しみな予定がアドベントカレンダーを開けるように一つずつ終わっていって寂しいけどフォロワーと来年やりたい同人活動の話とかしてたらすごいワクワクした!来年も漫画いっぱい描けたらいいな〜。

このブログの人気の投稿

創作占い/覚え書き

サイトつくりました

5月にっき