脱稿貴族

こんにちは。なんとなく週1更新を目標にしてたけど割と習慣化できてきたので今後は書きたい時に書くシステムにします。

ダンデビ合同の原稿は無事に脱稿しました!!最初はなんとなくアンソロの原稿って4ページのイメージがあるので4ページくらいかなーと思ってたんですが普通にネーム切ったら9ページになってウケました。短くまとめられたことない ネームが出来たのが23日とかだったので終わってよかったです(普通にギリギリ)

これから編集とか色々やるのでまだまだですがフォロワーの原稿も揃ってきてて嬉しい それと同時進行でそろそろコミティアの原稿を…原稿が終わったら知らんのか原稿が始まる

初めてコンビニプリントで試し刷りをしてみようとおもったのですがiPad版のクリスタにコンビニプリント用の最適化機能がなくて、容量問題で悪戦苦闘した末に結局PC版のフォロワーに圧縮してもらうという…本当にありがとうございます!! イベント用のポスターとか以外ではじめてコンビニで刷った自分の絵を見たんだけど印刷綺麗でびっくりした

同人誌とか作ってるのに自分の絵を印刷物で見るのが苦手なオタクなんですけど、今回はじめて直視できたかも・・・たぶん同人誌は刷り上がるまでにラグがあるのが大きいせいかなーと思ったので定期的に印刷して見慣れていきたい せっかく金を払って刷ってもらっているので、自分でも読めた方がお得だと思うので・・・(そうですね)

ちらっと


締切前夜、猛烈な空腹に支配された空腹の獣になってしまったので退勤して5秒で鳥貴族に入りました。一人トリキはやってみたかったのです 恐る恐る入店したら一人用の半個室カウンターみたいな席に案内されて最高!!!仕事でむしゃくしゃした時は必ずここに来ようと決めました。

私が鳥貴族で必ず頼むものはミックスジュース、カマンベールコロッケ、貴族焼、とり釜飯、超!白ねぎ塩こんぶです。今回はお腹がとても空いていたので白ねぎをおかわり無料のキャベツ盛りに変更、唐揚げがリニューアルしたらしいので唐揚げも頼みました。

賢明な読者の皆様はお気づきかと思うのですが、鳥貴族って全部が2人前の量で出てくるので、これ全部2人前の量なんですよね(進次郎)


唐揚げとか5個もあった。誤算すぎる 飲み屋の300円の唐揚げは普通3個とかだろ
この辺で食い過ぎなことを察してきたので大人のジンジャーエール(クラフトっぽいやつ。おいしい!)飲みながらインターネットをつまみにしてチマチマ食べる方にシフトしました。

本を読んだことがない32歳が初めて「走れメロス」を読む日 | オモコロブロス! https://omocoro.jp/bros/kiji/366606/


この記事ずっと読んでた。かまどさんとみくのしんさんが仲良いのは知ってたけどかまどさんの撮るみくのしんさんがあまりにも鮮やかな生命で走れメロス読む前の段階から既に良い記事 なんか自分が創作するようになってからいわゆる名作と呼ばれるもののプロットも無意識に構造的に考えるようになったんだけど、走れメロスのプロットお手本のような鉄壁さなんだなと気付かされた。私は親友の二人組を見ることがたぶん一生好きなんだけどこの記事かまみく・メロスとセリヌンティウス・みくのしんさんが例えに出したゴンとキルア という全部好きな親友を三重に吸えて良かったです。太宰は陰キャなのにこんな読後感の爽やかな話書けてすごいな でも陰キャだからこそ猜疑心とかをテーマに盛り込めるのか

まんまと太宰読みたくなって自分の青空文庫開いたら何故か駆込み訴えだけDLしてあったので鳥貴族で駆込み訴え読む唯一の人類になりました。
これ締切前日の話だからな(タイトル間違ってるよ)
無事に脱稿した今日はゴティックメードを観に行って大興奮してきたのであとでそれについて書きます!

このブログの人気の投稿

創作占い/覚え書き

サイトつくりました

5月にっき