日記色々

こんにちは。ちょっと間が空いてしまいました。
毎日何かしらやってるのですがTwitter見ると1日数ツイートしかしてなくてびびる。
ここ最近の日記を書くよ〜!



・この日は健康診断だったんですけどバーガーキングのある土地だったのでバーガーキングのことしか考えられなくなり、終了即バーガーキングに行きました バーガーキング最高!
野菜ヘビーに初めてしてみたけど私は味濃いの苦手なのでソースは増量しないでちょうどいいくらいでした。ヘビーって言葉が出てこなくて「野菜マックスにするやつお願いします」って言った それはサブウェイ
・時間があったのでぶらぶらしてたらクソでかいブックオフがあったので行きました。


・ジュノーンみたいなのがいる!と思って立ち止まって見たらこれがエルガイムなんですね。
メカ見るの好きだけどデザインの特徴とか捉える能力が全くないので、そんな自分でもわかるもんだな〜と思った。
久々に本をめっちゃ買って充実した!!背景の本とか買った。練習するのか?する・・・多分




・冨樫義博展に行ってきました。めちゃくちゃ混んでた。
入ってすぐのところにキャラの顔がパズルのピースになってば〜って並んでるんだけど、特に新規絵とかじゃないのにそこでみんなが立ち止まってた。人それぞれ色んなキャラに思い入れがあるんだなあと思って印象的だった。私はコエンマ様の顔が大好きなんですけど、コエンマ様の顔がめちゃくちゃ綺麗なコマが使われてて嬉しかった。ここにいる人みんな冨樫作品好きなんだな〜と思って感慨深くなった。
幽遊白書→レベルE→HUNTER×HUNTERでブースが分かれてるんだけど、スタッフのお姉さんがずっと「幽☆遊☆白書のブースは自由に見ていただけます。幽☆遊☆白書のブースを出るとレベルEのブースになります。幽☆遊☆白書には戻れませんのでご注意ください」ってアナウンスしてて面白かった。日常生活で漫画のタイトルをここまで事務的に言われることないから・・・
ボーッと歩いてたら一番最初に自分の目の前に現れたのが戸愚呂弟の「もしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」の原画で、そこから一歩も動けなくなりました。
信じられないほど精緻なハッチング、そして何より、ホワイトが全く使われていない…
原画展って「この人でもこんなにホワイト使ってるんだなあ」とか思うのが楽しいものだと思ってたんだけど、冨樫先生の絵はこんなにも正確なのに一切ホワイトが使われてない。びっくりしすぎてずっとそこに注視しながら会場回ったんだけど、私が見つけられた限り、コマからはみ出した線と躯の乳首以外にはほぼ修正のホワイトは使われてなかったです。
「つけペンへの未練が〜」って話があったので今はつけペン使われてないのかってそこで気付いたけど、こんなすごい絵が描けたら未練もそりゃあるだろうなと思ってなんか切なくなりました。冨樫先生が「一人でやりたいという気持ちが強くなって、でも締め切りは毎週あってめちゃくちゃだった」みたいに書いてた幽白後期の原稿は本当に物凄くて、これをほぼ一人で完成させてて締切がある状況の精神状態を想像するだに恐ろしい…
今も描き込みすごい時はすごいけどある程度はコントロールできるようになってそうでよかったな…

 遠慮しながら撮った感の否めないフォトスポット

・後ろで画材についてめっちゃ喋ってる人いるなと思って耳をそば立てていたら制服を着た女子二人で、うわ〜今の中高生で幽白を読んでる友達がいるなんてめちゃくちゃ羨ましい・・・同人女の感情の世界じゃん!って気持ちになった。
200円のジャンプを見て死ぬほどびっくりしていらっしゃった。おばちゃんがよくジャンプを買っていた時代は240円だったんで、そんな?と思ったんですけど今280円もするんですね
あと水族館とか博物館によくいる一方解説男とすご〜い!って言いながら聞く女という組み合わせが随所で見受けられておもしろかったです。この組み合わせって絶対に男が解説側にいないケースが無いと思うんですけどなんで?(生物学)
グッズ色々あったけど本5冊くらい買って肩が終了していたので図録だけ・・・なんかぬいぐるみは雷禅+幽助とか蔵馬+黄泉とか飛影+躯とかで商業<<<思想!!!って感じだったのにグッズセットはゴン+キルアと飛影+蔵馬とか急に資本主義になってて面白い

・幽白でここ数年好きな組み合わせは桑原と蔵馬です。一番バケモンの蔵馬が一番人間の桑原と仲良いの可愛いですよね なぜかこのブログで蔵馬の話ちょいちょいしてるな・・・海藤編以降の蔵馬好きなんですよね。バケモンなんだけど人間っぽくしようとしてできてない歪みが面白くて・・・あくまでバケモンとしての蔵馬が好きで、作中でも最後までバケモンとして描かれてるのが好きです。原画展にはなかったけど仙水編で飛影に対して「まだ生まれてなかったから知らないんだよ・・・」とか思ってるのも好き
・あと樹も好きだな〜って思った。基本的には幽助とか陣とかの明るい若者が好きなんですけど共感できるキャラは樹だな・・・時限爆弾と恋人とかキャベツ畑やコウノトリの下りが有名ですけどその前の「新雪みたいに無垢な素顔も持っていた」もめちゃくちゃ名言だなと思った。文学的ですよね〜樹・・・戸川純好きなだけある


・美術館出たら東京タワーが鎮座してた。そういえば六本木ってそうだったな。



・近所にレコードの聴けるカフェができたのですがようやく行けた〜。最初はCDでかけてたのが私が来たらレコードでかけてくれて嬉しかった。ひっくり返すの手間だしカフェでレコードかけるのって面倒だよな。スコーンもクロテッドクリームも手作りだし結構スパイスしっかり目のチャイが飲めてよかったです。もし近所に遊びに来るフォロワーがいたらぜひ(??)




・毎年酒の入ったチョコを食べて冬を乗り切っているのでこれも発売日に買いに行きました。特にティーロワイヤルめっちゃ美味しかった!!!牛乳多めのロイヤルミルクティーを淹れて一緒に口に入れると口の中でミルクティーができるよ。おすすめです!!一瞬で食べきってしまったのでまた買いに行かないとな・・・



・最近可愛くぬれた爪です。THE POLISHのperfumとCANMAKEのプティバレリーナという色でモヤモヤしたのですが予想以上に可愛くできた

・あと、サイトのリンクも貼ったのですがダンデビ合同のサイトと表紙が公開されています!!

わ〜い サイト運営とSNS運営はそれぞれ別のフォロワーがやってくれています。私は装丁係として中身を可愛くするのをがんばっています。めちゃくちゃ可愛くなってるからぜひお手にとってほしい


Googleフォトをザッピングして色々載せてみましたがこんなところかな。
次はFSS3巻以降の感想を書きにきます!!


このブログの人気の投稿

創作占い/覚え書き

サイトつくりました

5月にっき