町田最高

こんにちは。昨日の日記です! 

昨日はコミティアでしたね。本当は行きたかったんだけど平日の疲れが取れず全然起きられず…人混みに行ける体力じゃなかったので諦めました。欲しい本たくさんあったな〜。この思いは2月で晴らさせていただく!ていうか次は友達がみんなサークル参加するから売り子誰に頼めば良いんだろうって気付いた。売り子してくれる人募集します(ここでリクルートすな)

午後はネズチンさんと買い物に行きました!人混みに行きたくない体力の日に買い物をするのにうってつけの街、町田へ…。

最近はフォロワーのお洋服選びを手伝わせてもらうことがままあるのですが、町田はとにかく買い物しやすい。商業施設が駅周辺に全部纏まってるし、新宿だったら人が多すぎて入ることすら憚られるブランドでも町田だったらゆっくり見れる。まあ神奈川在住の人しか誘えませんが…

教えてもらったジャズ喫茶がまあ素晴らしかった。めちゃくちゃデカいスピーカーあるし!(重要)本もあるしケーキ手作りだし飲み物がめっちゃやすい。好きな喫茶店が増えるとうれし〜。



カボチャのチーズケーキ

お互いのコミティアの漫画のストーリーを説明し合いました。これができる友達は本当に貴重だ、、 人のを聞くのも面白いし、自分で口に出して説明するとそれまで全く見えていなかった輪郭が少し見えて、同時に「この要素なしで今までやろうとしてたのか!」っていうことに気づいて愕然としたり。パズルは全然完成しないけどピースの色分けくらいまでができる感じ、、?一人で話を考えてる時は10000ピースのパズルの前で座ってる感じなので…。そんな複雑な話を考えてるわけじゃないのに全然整理できないの情けないけど創作初心者なのでしばらくは色々模索して頑張ってみます。私はなぜかネズチンさんに境界のRINNEを勧めてた。十文字翼は最高

ネズチンさんに年賀状をもらいました!!しまうまプリントが一晩でやってくれたそうです(古代構文禁止)


可愛いし!印刷めっちゃ綺麗でびっくりした。値段聞いて高級年賀状すぎて笑いましたが…。菊池風磨…ハイブランド印刷屋の男だな…


-

フォロワーのお洋服選びを何回かやらせてもらって思うのは、「この人にはこういう服が似合う!」というのはある程度人を見ただけでわかるんだけど、それにバチッとはまるブランドを見つけられると本当に気持ちいい!やっぱ形・サイズ・色・素材がそれぞれ完全にはまるブランドは本当に少なく、でも「ここだ!」というブランドを見つけると他の店を回っても最終的にそこに戻ってくるんですよね。おもろ〜 何が言いたいかというと服選びが苦手な人は運命のブランドを見つけられてないだけかもよっていう話でした。でもそれに出会うまでが大変だし体力使うよね、、お洋服コンサルタントするので呼んでください。

私も久しぶりに買い物しました。
3ROOMトートバッグ これめっちゃいい!ずっとシンプルなバッグ探してたんですけどあんまピンとくるのがなくてもう自分で作るところだった。これは仕切りがちゃんとあるので私みたいな鞄ごちゃごちゃ人間には大変おすすめです。本を持ち歩くときにちょうどいいサイズです。

お洋服のミッションが済んでからは日本で一番売れてるらしい町田のブックオフ行きました(なんで日本で一番売れてるブックオフが町田にあるんだよ)町田のブックオフはいつ行ってもありえないデカさでテンションあがる。プラモコーナー見てからコミック棚に行こうとしたら色々なジャンルのクリアファイルが乱雑に置いてあるところあって二人で10分くらいクリアファイル見て笑ってた(コスパ良すぎ)


夜に行ったカフェは自家製チャイを出してくれるのですがここのやつがもうありえない量のスパイスが入ってるのにハチミツにまでスパイスが入ってて最高です。

松島聡さんの誕生日動画があまりにとんでもなかったので見てくださいと言ったらオシャレなカフェで狂った動画再生されて死んだ 松島聡さん誕生日おめでとうございます

フォロワーと会うとパワーが無限にチャージされるので帰ってからも絵まで描けた

めっちゃ楽しかったな〜〜!

このブログの人気の投稿

創作占い/覚え書き

サイトつくりました

5月にっき