近況日記

お久しぶりです。もう3月9日!?

流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます←ほんまこれ

全く創作とか関係ない日記です。


東京駅で食べた旭川ラーメンです。



--

3月入ってからは結構バタバタとしておりまして、まずは職場の異動がありました。先月までそこそこ長い期間、ヤバめの環境で働いておりまして(サビ残が横行している・上の人間が基本的に朝会った瞬間からキレている・業務が複雑なのにろくな研修期間がなく、間違えるとキレられる)胃を壊したり三半規管を壊したりしていたのですが、12月頃に耐えかねる出来事があっていわゆるお清めスプレーを毎日職場にかけまくったところ晴れて今月から異動になりました。
このようなことはあまり言わない方がいいかもしれませんが……お清めスプレーマジで効果あるかも
直属の上司が異動告知まで私の異動の話知らなかったらしいんですよね。そのせいで引き継ぎは大変だったんですけどこれはマジでお清めスプレーの効果なのでは!?って思っている
ヤバ職場のみんな、事情があってすぐに辞められない時はオカルトに頼るのもありかもよ
今は突然キレる人がいない夢のような職場で過ごしております。(普通)

ただ元々会社自体は辞めたいな〜と思ってて、踏ん切りがつかずにいたのですがやっとやりたいことの目処が立ったのでやんわりと上司に伝えました。期末が8月なのでその頃に辞められたらいいな〜という感じです。異動先は私が上から2番目で1個上の社員が春から異動になってその下が新卒のみ(育成はもちろん私)っていうなかなかになかなかの状況なので果たして無事に辞められるのか?神のみぞ知る……っていう感じではあるんですけど……

吉祥寺のムレスナティーのスコーンです。

--

そんなこんなで3月からは転職にむけた勉強をしております。
ただここにも問題があって…勉強自体はつつがなく行えてるんですけど、絵がぜんぜん描けなくなっちゃったんですよね〜。
時間がないわけではなくて、今大体朝の電車で本を読む・昼休み勉強・21時半くらいに帰宅して終わらなかったところを勉強してお風呂入ってご飯食べて・・って感じで大体23時か0時には終わって、わたしは2時くらいに寝ればいいのでそこまで自由時間なんですが、なんていうか…脳が切り替わらないんですよね〜!!
これ結構ムズイな〜と思っていて、わたしがマルチタスク極端に苦手なのもあるんですが、友人に相談すると結構みんなあるみたいで。
仕事と勉強と創作って全部頭使うから、例えばそのうちの一つが運動とかだったらまだ違うかもしれないけど…って言われて、確かにな〜〜
勉強は楽しいんで全然ストレスとかではないのですが、創作も同じくらいいっぱいやりたいから…
リハビリ兼ねて今日は久々に絵を描いたんですけど、やっぱちょっとでも間が開くと描けなくなるの実感するからシングルタスクに絞るのもあんまりやりたくなくて
今思ってる改善策としては、まず完全に時間を区切る(朝やるとかもくり立てるとか)でその上で背景練習とか30秒ドローイングとかある程度頭使わずにできるところから手を動かしてシームレスに創作の作業に入るとかしか思いつかない…そして朝は起きられない…
なにかいい案あったらおしえてください。

--

ある日の昼食です

--

明日はFSS17巻の発売日ですね!!!!
まだ全然16巻までの復習ができてないので明日買ってもしばらくは読めないかもな…魔導大戦ぜんぶ復習したい
佐々木望殿下の本も買ったんですがめちゃくちゃおもしろかったです。そろそろトリハロン殿下の声が欠乏してきた〜GTM観たい〜
そういえばさっきも書いたけどやっぱ漫画を描くことって極端に多事との両立が難しいなって気付いて、永野先生もGTM制作中にFSS休載してるしそりゃそうだよなって思った(プロジェクトの規模が違いすぎて例に出すのすら烏滸がましいが…)
仕事しながら漫画描いてる人はみんなすごい。ていうか漫画描いてる人はみんなすごいし、仕事してる人はみんなすごい!!!
創作へのご感想などありがとうございます♡ 絵が描けるようになったらキャラの話をこまこまする記事を上げたいな〜って思っています!!


このブログの人気の投稿

創作占い/覚え書き

サイトつくりました

5月にっき