5月にっき

おひさしぶりです!前回の更新…3月!?

きょうは更新するって誓ったので帰り道にかいています。本当になんでもない日記を…

きょうは仕事帰りにネズチンさんとタイ料理を食べに行きました!吉祥寺のアムリタ食堂というタイ料理やさん。いつもめっちゃ並んでるらしいのですが夜はすっと入れた。






トムヤムラーメンとヤムウンセンを食べました。めっちゃおいしかった…。トムヤムラーメン本当に好きで、カルディで70円で売ってるやつを毎度感動しながら食べてるのですが意外とあんまりちゃんとしたお店のやつを食べたことなかった。麺がフォーでめっちゃもちもちしてておいしかったです。トムヤムラーメン 大好き 結婚してるかも

デザートはなんだっけなんか名前忘れたけど…上にバタフライピーのゼリーがのってるココナッツプリンを食べた!おいし〜〜

あとパルコの地下でやってたZINEフェスというやつも見てきました。ZINEのイベントはコミティアと少しだけ雰囲気が違くてまた楽しい。アメリカ文学の本とリソグラフ印刷のペーパーを買いました。印刷物をいっぱい見ると自分もまたつくりたくなる〜。

--

GWはもはや記憶が遠いのですが、1日だけやすみが取れたのでコミティアに遊びに行ってきました。久々の人混みに圧倒されまくってフォロワーのところにすらろくに行けず…申し訳ない…。でも久々の熱気〜!て感じでたのしかった!やっぱ椅子があるって安心するから、買い物目的でもサークル参加したほうがいいんだよね。

コミティアのあとは池袋にいってあんさんぶるスターズ関連のことをいろいろ楽しみました。あんさんぶるスターズは3月にお友達のゆでちゃんからネズミ講キャンペーンでインストールしてからやっています。

きっかけこそネズミ講だったものの、疲れた時とか眠い時に音ゲーをやれるのがかなり丁度良くて、前回の日記で描いたような脳の切り替えができない問題は完全にあんさんぶるスターズのおかげで解消されたのであんさんぶるスターズには感謝しかない。久々にお絵描きもできたし!

好きなキャラは日和さんです。Edenみんな好きです。


プリティ5のコラボがあったので、Edenのみんなとプリクラを撮ってカフェシナモンにいきました。






オタクのカフェにいくのが3千万年ぶりだったのですがシナモンはめっちゃ広くて席の間隔もあいてて、ご飯もおいしくてかなり満足度たかかった…。しののんがブレンドした(※という設定の)紅茶がめっちゃおいしくて2種類のみました。別の種類ものみたいので普通にお茶屋さんとしてまた行きたいです。行こうねー(※画面の向こうのあなたに話しかけています)

開場前に並ばされるオタク晒し時間があるのですが、オタクじゃない人が「人気のお店なのかなー?^^」って言っててかなりカァァ〜…///になりました。

最近は6時に起きて散歩して勉強したり作業したりして9時になったらお弁当をつくり、10時に家を出るという朝型生活にきりかえました。元来めっちゃ夜型だし、そもそも夜型でしかるべきの勤務時間ではあるんですがなんとなく朝起きるようにしてみたら定着できた。とゆーか、一番悪いのは寝る時間と起きる時間がバラバラになることなんだなと… 家を出る時間が日によってちがうのですが、起きる時間を一定にしたら眠くなる時間も同じになったので随分と縁遠かった生活リズムの安定というものを手に入れました。夜は楽しいことがいろいろあるのでそこから離れることだけが惜しいけど、それを言ったらフォロワーに「まあみんな同じスピードで歳とってるから、みんないずれそうなりますよ」って言われて、それもそうだな…

歳をとるとリセットボタンがまじでなくなるので休みの日に寝る時間をずらしたりすると体内時計をもどすのが本当に大変なんですよね。気をつけたいねー。

ここわたしの健康情報を記録する場?でも本当に職場が変わってから胃痛とか謎の私にしか起きない地震(??)とか朝鬱すぎて家出る30分前まで起きれないとかなくなったのでああ本当によかったなあ…と思います。

みなさんも健康には気をつけてくださいね。

話題が前後するけど、あんさんぶるスターズのストーリーを毎日なにかしら読むというあんさんぶる受験生生活をしていたら許容量を超えたBLを摂取するはめになっているので前回のコミティアで尽きたと思われたアウトプットのリソースが回復しつつある。今年いっぱいは同人活動おやすみかもとも思ったけど生活の行き先しだいでは何か描きたいねーという気持ち…とはいえ同人誌描いてる時の他のこと一切何もできなさを思うとやっぱ仕事辞めないとむりかも。仕事しながら同人誌出して他のこともやってる人ってどうなってるんだ?

描かずにいられないとかではなく、自分からなにか出力されることがおもろいみたいな程度のモチベなのでいま一番丁度いい気がする。苦しみたくないよお!(フラグ)


このブログの人気の投稿

創作占い/覚え書き

サイトつくりました